医療法人社団三和会中央診療所

電話でのお問い合わせ03-3551-7522

健康診断

定期健診

病院に行くのは具合が悪くなってから…という考えの方が殆どかと思いますが、
症状が表れにくい慢性疾患系では気が付いたら“時、既に遅し!”という最悪の事態になりかねません。

日頃から常にご自身の身体に関するデータを取得し、その特徴や傾向を知っておく事が、予防治療にもつながり、異常が発生した場合にも適格な治療が施せます。

定期検診を受けるタイミング

定期的年1回、定期的年2回、入社時、生活習慣病適齢期 など

コース内容

検査項目 コース
A E F H I K
問診
尿検査
血液検査 ×
胸部撮影
心電図 ×
胃透視 × × × ×
腹部超音波診断 × × × ×

追加検査・料金につきましてはお問い合わせください。

当診療所では、”特定健診”、“区民健康診査”も行なっております。 詳しくは下記の情報をご覧下さい。

特定健診
中央区医師会と契約されている(受診券を持っている)方が対象です。
厚生労働省:特定健診・特定保健指導について
中央区区民健康診査
中央区から送付された「受診券」をお持ちの方が対象です。
中央区:健康診査、がん検診等

人間ドック

会社または行政の定期健康診断でだけでなく、1年に一度はご自身でご自身の身体の具合を客観的に知ることも大切です。

受診を希望される場合は、まずはお電話にてお問い合わせくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

その他ご案内

産業医

近年、慢性疲労やストレスによる躁鬱病が大きな問題としてクローズアップされております。

問題が発生する前に、あるいは発生しても速やかにご相談頂ければ、産業医の認定機関としてお手伝い致しますので、是非、ご相談ください。

常時、従業員が50名以上働いている事業場は業種を問わず産業医を選任しなくてはなりません
産業医をお探しの、企業担当者の方はぜひ一度ご連絡ください。