各種 診察のご案内
定期健診 人間ドック その他
 
 定期健診

何か異常が発生したら医者に掛かる・・・という考えの方が殆どかと思いますが、慢性疾患系では“時、既に遅し!”という事態になりかねません。

 やはり普段から常にご自身の身体に関するデータを定期的に取得し、その特徴や傾向を知る事が、予防治療にもつながり、何か発生した場合にも適格な治療が施せます。

 当診療所では、次の様な定期健診の対応を致しております。


  • 時期:定期的年1回、定期的年2回、入社時、成人病適齢期
  • 内容:簡便に選択出来るコースを用意しております。
コース A E F H I K
1. 問診
2. 尿検査
3. 血液検査
4. 胸部撮影
5. 心電図
6. 胃透視
7. 腹部超音波診断
追加オプション
 

※ 追加オプションについては、当診療所受付まで御問合せ下さいませ。


当診療所では、”特定健診”、“区民健康診査”も行なっております。 詳しくは下記の情報をご覧下さい。

 人間ドック
 具合が悪くなってから・・・、会社あるいは行政でお決まりの・・・という事だけでなく、何年かに一度はご自身でご自身の身体の具合を客観的に知る為に時間を費やす・・・という事も必要ではないでしょうか。

 当診療所では、気軽に受診出来る人間ドックのコースを用意致しております。

  • 内容:
    1. 問診---内科診察、血圧/身長/体重/腹囲/視力/聴力測定
    2. 尿検査---糖/蛋白/ウロビリノーゲン検査
    3. 血液検査---貧血/脂質/肝機能/血糖/腎機能/脺機能検査
    4. HBs抗原
    5. 血液型
    6. 梅毒検査
    7. RA(リウマチ)
    8. 心電図
    9. 胸部撮影
    10. 肺機能検査
    11. 眼底写真
    12. 胃透視
    13. 腹部超音波診断
    14. HCV抗体
    15. 便潜血
    16. 各種腫瘍マーカー(PSA/CA125)

 ※ 追加オプションについては、当診療所受付まで御問合せ下さいませ。

【人間ドックの利用案内】

その他
【ご要望に応じた医療サービス提供】

 当診療所では、皆様のご要望に応じて次に示すような医療を提供致しております。 

《産業医》

 中央区は商業の町ですが、働く人の健康が有って初めて組織の繁栄があるのではないでしょうか。 最近では核家族化した社会や、隔離された人間関係から慢性疲労やストレスによる躁鬱病が大きな問題としてクローズアップされております。
 問題が発生する前に、あるいは発生しても速やかにご相談頂ければ、産業医の認定機関としてお手伝い致しますので、是非、ご相談下さいませ。

 
 
Copyright (c) 2000 by 三和会中央診療所. All rights reserved..
このホームページに掲載されているすべての文章・写真・画像などの無断転載を禁じます。(当サイトについて)